mixiユーザー(id:767771)

2020年08月08日23:04

15 view

シークレット花火?

今日のお天気:曇り一時雨
今日の気温:32℃/27℃

夜8時ごろ、突然外から花火のあがるような音が聞こえてきた。
ベランダに出てみると、同じように空を見上げている方が何人もおられるのだが、どこを探しても花火らしきものは見えない。

諦めて屋内へ戻ってみると、玄関の方からもっと大きな音が聞こえてくる。
共用廊下へ出てみると、あまり高くないところで打ち上げ花火が何発か空に消えていくのが見えた。

2kmほど離れたところの河川敷が緑地公園になっているのだが、そのあたりで花火の打ち上げが行われたのかもしれない。

今年は花火を見られないと思っていたのだが、思いがけなく夏の気分を味わうことが出来た。
ネットで検索してみても、何も情報を得ることはできなかったのだが、同じく共用廊下に出てきて花火を見物しておられたご近所さん達もみんな笑顔だった。


2 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月09日 09:11
    あまり広く広告すると人が集まってしまうから、さりげにやってるのかも?
    今月で営業を終了する「としまえん」では、金土日とお盆3日間だったか、
    わずか7分だけど、花火やってますね〜♪
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月09日 20:56
    作った花火はそんなに長く保管しておけないのかもね

    いいもの見られて良かったねー
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月09日 22:43
    > mixiユーザー 

    2kmほど離れたところの商店会が企画した花火だったようです。
    近隣の方には案内があったみたいだけど、思いがけず自宅から見られて眼福でした♪
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月09日 22:44
    > mixiユーザー 

    あちこちの花火イベントが中止になって、花火屋さんも花火師さんもかなりピンチらしいね。
    小さな規模でも、あちこちでこんな催しがあると、みんな嬉しいなぁ・・・って思いました(^^)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する