mixiユーザー(id:767771)

2019年10月27日23:58

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身体メンテナンス

今日のお天気:晴れ曇り
今日の気温:23℃/15℃

最近、ハマっているリラクゼーション法は、「足上げ」だ。
出来るだけ壁の近くで、壁と垂直になるように仰向けに寝転んで、壁に沿って足を上げる。
このときお尻は壁にくっつけて、身体がちょうど、壁と床に沿って垂直になるようにする。
そのまま20分。深呼吸をしながら、上体と腕は脱力して床に置く。

下半身に滞っている血液やリンパを重力の力で上半身へ戻すことで、足のむくみが取れるだけでなく、腰や背中が緩むため、身体の軸が整いやすくなるらしい。
リラックスすることで、神経の緊張が取れ、消化器系や呼吸器系の機能の改善も期待できるそうだ。
血圧を下げる効果もあるようだ。

少々の筋肉痛くらいなら、これでほぼ治せるし、普段ストレッチしにくい背中などを緩めることが出来るのも有り難い。

これから、筋肉が固まりやすい季節になる。
1日20分、気軽に続けていくつもりである。
美脚になるかなぁ・・・
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コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月28日 05:46
    自分に合った方法を続けることが大切かと…🙂
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月28日 23:18
    > mixiユーザー 

    練習後の太股の張りには、この「足あげ」結構効きます(^^)
    おまけに楽ちんだし。
    そのままうたた寝しちゃっても、20分くらいすると上げている脚がだるくなって目が覚めるのもGOOD(^^)v
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月03日 05:54
    やってみよう〜
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月04日 01:16
    > mixiユーザー 

    出来るだけ壁にお尻を近づけることで、大臀筋がストレッチされて、ヒップアップにも効果があるみたいなので是非〜♪

mixiユーザー

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