mixiユーザー(id:767771)

2019年10月03日23:52

30 view

Facebook

今日のお天気:雨曇り
今日の気温:30℃/22℃

Androidのスマホを愛用しているのだが、今日の夕方から「問題が発生したため、プロセスandroid.process.acoreを終了します」というポップが頻繁に出るようになってしまった。
そればかりか、電話を掛けようとすると、電話帳が開けず終了してしまう。

調べてみると、このエラーで困っている人は随分多いらしく、ストレージや連絡帳のデータベース関連のエラーが原因であるらしい。

色々な対処法が紹介されているので、順に試してみた。

まず、セーフモードで再起動した後、通常モードで起動。
解決せず。

TwitterやFacebookとの連携がうまくいかないことで起こっている可能性もあるようなので、Facebookをアンインストールしてみる。
エラーは出なくなり、電話も掛けられるが、Facebookを再インストールすると再発してしまう。

携帯電話なのに電話が掛けられないのでは困るので、Facebookは自宅PCのブラウザから見ることにしたのだが、カバー写真の変更などが気軽に出来なくなってしまうのは少々不便である。

しかし、重症で、本体を出荷状態にリセットしなければ直らない場合もあるようなので、Facebookのアンインストールくらいで済んだのは運が良かったと思わなければならないのかもしれない。
1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月04日 05:51
    Facebookは、頻繁にupdateしてるから、update後に再インストールしてみると良いかもね冷や汗
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年10月05日 00:32
    > mixiユーザー 

    なるほど。試してみます(^^)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する