ホーム > mixiユーザー(id:767771) > mixiユーザーの日記一覧 > 失態

mixiユーザー(id:767771)

2017年11月14日23:44

94 view

失態

今日のお天気:雨曇り
今日の気温:20℃/14℃

体力強化のため、自宅から1kmほど離れたところにあるアルバイト先へは、走って行くことにしている。
「今日は、あの子にはあの課題を与えて・・・」
と、少し考え事をしながら走っていたところ、後ろから疾走してきた自転車にちょっと驚いて足元への注意が疎かになった。
と、平らに見えた歩道に思わぬ段差があり、アッと思ったときには躓いて、たたらを踏んだのだが、走っていたため勢いがついており、こらえきれずにバッタリと転んでしまった。
両手はついたのだが、盛大に転んだので、顎の先に直径3cmほどの擦り傷と打ち身が出来てしまった。

鏡で見てみると、少し腫れて、顔が左右対称で無くなっている。
赤い擦り傷の隣には、同じくらいの青あざ。
いい年をした大人なのに、情けないことだが、これくらいの怪我で済んで有り難かったと思って自分を慰めている。

こんな時には、目立たなくなるまで家に籠もっていたいのだが、明日はアルバイトもあるし、広島駅前まで出かける用事もある。
ファンデーションで上手く隠せるだろうか??
時節柄、マスクをすればokかな?


0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 06:15
    大変でしたね…

    こんなはずでは!というのは、ありがちなので、気をつけてくださいね冷や汗
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 23:01
    > mixiユーザー 

    ありがとうございます。
    これから、骨が脆くなってくるお年頃なので(^^;、気をつけねば・・・
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年11月15日 23:03
    > mixiユーザー 

    ありがとうございます。
    転んだときは痛くて恥ずかしくて、そのまま座り込んで泣きそうでしたが(^^; 転んで顔をすりむいた上に泣いていたのでは、本当にお子ちゃまと変わらないので、泣かずに大人らしくふるまいました(笑)

    顔は目立つから、速く治したいです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する