ホーム > mixiユーザー(id:767771) > mixiユーザーの日記一覧 > 手相

mixiユーザー(id:767771)

2016年02月08日23:50

39 view

手相

今日のお天気:晴れ曇り
今日の気温:10℃/1℃

格好良い背中プロジェクトの一環として、肩周りの血行促進に力を入れている。
少し成果が出てきたのか、手のひらがいつもポカポカして、肩や二の腕のこりも気にならなくなってきたのだが、それにつれて心なしか手がふっくらとしてきたように思える。
手相で、「丘」と呼ぶ、手のひらの膨らみが厚みを増して、手のひらの線もくっきりと見えるようになったような気がするのだ。

学生時代、占い好きの同級生が「手相は時々変わるので、見せてください」と、しばしば手相を見てくれたことを思い出しながら、手のひらを眺めていると、あれこれ妄想が広がる。

ここからは、私の仮設なのだが、手のひらから肩、首と、筋肉は繋がっているのだから、手の平の状態を見れば、肩周りの血行の善し悪しがある程度わかるのかもしれない。
もちろん、遺伝的な特徴もあるので、一概には言えないが、例えば、手のひらの血色や筋肉の盛り上がり方と、肩や首、更には脳への血流の善し悪しとには関係があり、手相を見れば、脳のどの辺りが活性化しやすいかが判断できて、そこから、その人がたどりやすい人生の傾向が予想できる、というのは考えすぎだろうか。

脳への血流と、頭脳戦や生命線の長さとに関連性があれば、手のひらの状態を見るだけで病気の早期発見などが出来るようになるかもしれない。

1 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月09日 07:53
    セナカガワノ三角筋を鍛えるのも繋がってて効果がありそうな…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月09日 22:37
    > mixiユーザー 

    僧帽筋のことかしら?
    私は最近、大菱形筋に関心があります(^^)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年02月09日 22:39
    > mixiユーザー 

    首凝り肩凝り辛いですね(><)
    肩から肩胛骨にかけてをしっかり動かして、ほぐしてあげてくださいね。
    温タオルなどで目を温めてあげるのも効果があると思います。お大事に♪

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する