ホーム > mixiユーザー(id:767771) > mixiユーザーの日記一覧 > 【映画】パディントン

mixiユーザー(id:767771)

2016年01月16日23:54

160 view

【映画】パディントン

今日のお天気:晴れ
今日の気温:11℃/0℃

イギリスの児童文学「くまのパディントン」の実写版映画が公開されたので、見に行って来た。
原作同様、暗黒の地ペルーからロンドンへ密航してきたマーマレード好きなクマのパディントンが、ブラウン夫妻の家に居候しながら、行く先々で騒ぎを引き起こすお話。
原作の挿絵に比べると、なんだか「いかにも熊」なので、最初の登場シーンでは少し違和感を覚えたのだが、愛らしくて好奇心旺盛で礼儀正しい振る舞いに、あっという間に引き込まれた。

映画オリジナルの悪役には、ニコール・キッドマンがキャスティングされており、少しアクション映画のパロディを織り交ぜながらも、原作のほのぼのとした雰囲気はきちんと保たれている。

日本語吹き替え版では、パディントンの声を松坂桃李が担当しているそうだが、字幕版ではパディントンやブラウン夫妻が、とても綺麗な英語を話すので、字幕が必要ないくらい聞き取りやすい。
インテリアもファッションもお洒落なので、英国風なスタイルが好きな人には、それも見所の一つだ。

ただ、冒頭の地震のシーンには、少し辛い思いをされる方もおられるかもしれないので、要注意だ。

コメディ映画の中には、下品な作品も多いのだが、これはハートウォーミングでファンタジーな演出が洒落ていて、大人も子供も家族全員で楽しめる仕上がりになっている。オススメの一本だ。

http://paddington-movie.jp/


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する