mixiユーザー(id:7655514)

2020年07月04日23:52

40 view

バイクレストア中

昨日からパラガンのフロントキャリパーからピストンを抜く作業をしているが、一個が完全固着している。エアを使っても抜けない。
固着を緩めるのにCRC攻撃とピストンリップ部分にバールを刺して攻撃したが、びくともしない。
ググってみたがなかなか見つからない。
バーナーで炙ったら中野シールが溶けてしまうだろう。
純正部品が今は出ないから大事にしないとならない。

対向ピストンなので、動く法のピストンを木片で挟んでシャコ万で固定し、
エア投入したが、全く動かない。
バール攻撃で傾いたかな?傾いたら取れないよな。

何とか抜きたいが、良い方法は無いだろうか?
とりあえず作業中止してCRCを多めにかけておいた。明日迄放置だな。

その間にVガンマの予備エンジンの排気デバイスを軽く清掃した。
かなりタールが固着していた。
オタフク抜きのパイプが2番気筒の方だけ開けてパイプが刺さっていた。
なんで両方ともやらなかったのだろうか?
こちらもビスの頭が2本舐めてしまった。
タガネでマイナス切ってそのままタガネで回して外した。
組み付けて終了。
次回はミッションとクラッチ搭載だ。

客先回りもできない現在、ストレス晴らしにバイクいじりで、
なかなかうまく行かないのも良いのかもしれない。
今後もこつこつ仕上げて行こう。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する