先日ミッションオイルを交換して、キャブレターのOHを再度(4回目)行いました。
パワージェットのラインが抜けていなかったのが発見できました。
キャブクリーナーで漬け込み、時間をかけて細めの針金で突いて行ったら貫通。
パーツクリーナーがいきよいよく噴射。
早速組み付けて試走したのですが、
高回転域まで行きません?
キャブ設置の際にソレノイドから来ているホースを左右のキャブに接続したのですが、
それが原因なのかもしれません。
以前は接続しないで走っていました。
バイク屋に行って相談したのですが、
もっと大問題が発覚。
エンジンをかけて回転を上げるとカツカツと音がしているのは、
コンロッドの大端部ベアリングが問題があり、
ピストンがヘッドに当たっているそうです。
大がかりな修理になるそうです。
クランクシャフトも内燃機屋で心出ししてもらって、
ベアリング交換。
ひえーっ!
後で見積額を聞いたら20万円程度と言う事です。
どうするかなあ?
暫く考えて回答します。
因みにテスト中にアクセルワイヤーが切れてしまいました。
純正パーツは廃盤になっていて取り寄せ不可。
VJ22のならあるそうです。
それで行くかヤフオクで安いのを見つけるか?
中古品購入したら又切れてしまうかもしれません。
近日中に決めよう。
クランクケースの分解は私のような素人だとSSTも無いしむずかしいでしょうから、
プロに依頼するしかないですね。
あとはお金の算段。
仕事が無いので困ったものです。
どなたか良い方法があれば教えて下さい。
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