mixiユーザー(id:7655514)

2020年05月13日03:06

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Vガンマ 重大修理

先日ミッションオイルを交換して、キャブレターのOHを再度(4回目)行いました。
パワージェットのラインが抜けていなかったのが発見できました。
キャブクリーナーで漬け込み、時間をかけて細めの針金で突いて行ったら貫通。
パーツクリーナーがいきよいよく噴射。
早速組み付けて試走したのですが、
高回転域まで行きません?
キャブ設置の際にソレノイドから来ているホースを左右のキャブに接続したのですが、
それが原因なのかもしれません。
以前は接続しないで走っていました。
バイク屋に行って相談したのですが、
もっと大問題が発覚。
エンジンをかけて回転を上げるとカツカツと音がしているのは、
コンロッドの大端部ベアリングが問題があり、
ピストンがヘッドに当たっているそうです。
大がかりな修理になるそうです。
クランクシャフトも内燃機屋で心出ししてもらって、
ベアリング交換。
ひえーっ!
後で見積額を聞いたら20万円程度と言う事です。
どうするかなあ?
暫く考えて回答します。
因みにテスト中にアクセルワイヤーが切れてしまいました。
純正パーツは廃盤になっていて取り寄せ不可。
VJ22のならあるそうです。
それで行くかヤフオクで安いのを見つけるか?
中古品購入したら又切れてしまうかもしれません。
近日中に決めよう。

クランクケースの分解は私のような素人だとSSTも無いしむずかしいでしょうから、
プロに依頼するしかないですね。
あとはお金の算段。
仕事が無いので困ったものです。
どなたか良い方法があれば教えて下さい。

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