mixiユーザー(id:7652394)

2019年07月23日21:03

100 view

集金人が輩だからなあ

■N国公約のNHKスクランブル化、閣僚らの否定相次ぐ
(朝日新聞デジタル - 07月23日 20:12)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5718751

息子が進学して一人暮らし始めた時集金人が来た。「未成年なので決められない」と言っても引かなくて、後日家内が苦情ぶち込んだそうだ。

>「公共放送の社会的使命を果たすため、必要な財源を視聴者全体に公平に負担いただくことが適当」

金払わなくてスクランブル解除しない人は視聴者じゃないからこの意見は当てはまらないんじゃ無いかな?
有事レベルの緊急事態のみスクランブル解除して放送すれば良いと思うし、普段見ない人は金払わなければいいし。

「義務」みたいな言い方するけど「見ない権利」も尊重しろよな。

ちなみにウチの自宅はBS含め支払ってますよ?
ワタシはそれこそ何年もNHK見てないけど。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する