mixiユーザー(id:7650966)

2019年11月23日01:06

63 view

海外出張に行って来ました! ホテル〜空港 移動編

 11月5日〜8日で海外出張に行って来ました。
 場所はアメリカ合衆国テキサス州の都市プレイノ。
 そこに在るTMNA行くのが目的でした。

 2日間、TMNAでのミッションを終え、いよいよ帰途に就きます。
 ここで一つ困った事が有りました。
 ダラス フォートワースからシカゴを経由して成田を目指すのですが、
 フォートワース出発時間が11月7日の午前5時10分。
 2時間前には空港に到着する必要が有り、
 その為には、ホテルを午前2時には出発せねばなりません。

 如何にフルサポートを約束してくれたからと言っても、
 こんな深夜にK君に送迎をお願いする訳には行きません。
 そうとなると、移動方法はタクシーまたはウーバーのみ。
 ウーバーとは、一般のドライバーが空き時間と自家用車を使って行うサービス。
 配車の予約から決済までスマホアプリで行なうことが出来、
 一般的なタクシー料金よりも割安なんだそうです。
 …とは言え経験も無く、英語に堪能では無い私にはハードルが高過ぎます。

 しかし、こうなったら腹をくくるしか有りません。
 当って砕けろ精神で、何とかする積りでいました。
 しかし、K君が「僕が対応します」と申し出てくれました。

 深夜の2時に空港まで?
 そんなのは申し訳無さ過ぎます。
 そこで、私から提案です。
 11月6日の仕事が終わったら、その足で空港まで送ってくれれば良い。
 空港に着いてしまえば、後は待つだけ。
 待つ事は東京ディズニーリゾートで鍛えられているので筋金入りです(笑)。

 11月6日の仕事は遅くなると言うK君。
 それなら、午後11時から、いつでもホテルを出られるよう待機していると伝えました。
 ところが、K君がホテル迎えに来たのは、翌7日の午前2時チョイ過ぎでした。
 私に合わせてくれたのか、本当に仕事が遅くなったのかは良く判りません。
 でも、時には会社に泊まり込む事も有ると言う話を聞くと、
 何となく後者の意味合いの方が濃かった様な気がします。

 一路、ダラス フォートワース国際空港に向かったのですが、
 ここで、また一つ問題が発生。
 お目当ての便がどのターミナルなのかが判りません。
 ダラス フォートワース国際空港にはA、B、C、D、Eの5つのターミナルが有り、
 それぞれがタクシーでの移動距離並みに離れていると言うのです。
 その辺りは手慣れているK君。
 便名からスマホで検索して、ターミナルを突き止めてくれました。
 K君に頼らなかったら、当たって砕けていたと感じ、さすがの私も蒼褪めましたね。

 アメリカン航空のカウンター前に辿り着きましたが、まだ開く様子は有りません。
 アメリカの航空会社を相手に上手く対応できるか、不安も有りましたが、
 これ以上、K君を引き留めるのは気が引けたので、そこで別れを告げました。

 今回の海外出張が成功裏に終える事が出来たのはK君の御蔭です。
 彼には感謝の言葉しか有りません。

 以上、「ホテル〜空港 移動編」でした。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する