mixiユーザー(id:7650966)

2019年11月21日00:24

50 view

海外出張に行って来ました! プレイノ2日目の夕食編

 11月5日〜8日で海外出張に行って来ました。
 場所はアメリカ合衆国テキサス州の都市プレイノ。

 2日目の夕食は現地でのサポート役K君と二人で。
 「肉が良いですか?ハンバーガーが良いですか?」と聞くので、
 肉は前日のバーベキューが有ったので、アメリカンなハンバーガーを所望しました。

 連れて行って貰ったお店は「SHAKE SHUCK」。
 K君曰く「昼は行列が出来る人気店」なんだとか。

 「SHAKE SHUCK」の始まりは1台のホットドッグカートだったそうです。
 2001年と言いますから、それ程昔では有りません。
 ニューヨークにあるマディソンスクエアパークの再生を目的としたアートイベント、
 こちらに1台のホットドッグカートを出店した事がスタートだと言います。
 そこから3年間、夏季限定のホットドッグカートは話題を呼び、
 人々が行列を作るようになって行ったそうです。

 2004年ニューヨーク市より功績が認められ、
 公園内の常設店舗として「SHAKE SHUCK」が誕生。
 クオリティーの高いバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、シェイク、ビール、
 ワインが楽しめるモダンなバーガースタンドは世界中のファンに愛されているんだとか。

 後で調べて判った事ですが、「SHAKE SHUCK」は日本にも出店しています。
 東京、神奈川、静岡、京都、大阪に14店舗を展開。
 日本の公式HPはこちら(↓)です。
 https://www.shakeshack.jp/

 「SHAKE SHUCK」の始まりに関する件は、日本の公式HPから頂きました(笑)。

 注文は「SHAKE SHUCK」のメニューを知り尽くしたK君にお任せしました。
 Shack StackとFrench Fries、そしてMionetto Proseccoです。

 「Shack Stack」はK君のお気に入りのハンバーガー。
 チーズバーガーをベース にシュルーム、レタス、トマト、シャックソースをトッピング。
 濃厚なチーズが癖になるハンバーガーです。

 「French Fries」は説明の必要は無いでしょう。
 ケチャップ、マスタード、チリソースの3種類で楽しみました。
 やはり一番合うのはケチャップですね。

 「Mionetto Prosecco」は、飲む事が好きな私の為にK君が選んでくれました。
 K君はビールだと思って注文したのですが、テイストはビールでは有りません。
 ビール独特の苦みが無く、泡立ちも弱く、酸味が有る。
 まるでスパークリングワインです。
 「アメリカの地ビールには、こんなものも有るのかな」と思って飲んでました。
 これも後で調べて判ったのですが、
 「Mionetto Prosecco」は、イタリアのスパークリングワインでした。
 「まるでスパークリングワイン」って、そのまんまでした(笑)。

 夕食を終えて、次はお買い物です。
 日本へのお土産を買わねばなりません。
 こちらもK君が案内してくれました。
 詳しくは、明日の日記で。

 以上、「プレイノ2日目の夕食編」でした。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する