mixiユーザー(id:7650966)

2019年11月19日00:13

51 view

海外出張に行って来ました! ホテルのお部屋編

 11月5日〜8日で海外出張に行って来ました。
 場所はアメリカ合衆国テキサス州の都市プレイノ。

 三つの「Marriott」系ホテルを盥回しにされ、
 漸く泊れた「La Quinta Inn & Suites」【1番目の画像】。
 値段も安いので、大したお部屋では無いと思ってました。
 でも、入ってみると案外悪く無かったですね。

 先ず、お部屋が広いです【2番目の画像】。
 日本のビジネスホテルとは雲泥の差ですね。
 エクストラベッドが一つ有れば、3人で泊ってもそこそこ快適な広さです。

 バスルームは有りません。
 シャワールームのみです【3番目の画像】。
 アメリカ人って、余り湯船には浸からないのでしょうか。
 暖かいお湯にじっくりと浸らないと一日の疲れが取れません。
 唯一の不満点でしょうか。

 テレビはチャンネル数が多いですね。
 70以上は有ったでしょうか。
 残念ながら、日本語のチャンネルは無かったですね。
 延々と映画ばかり流すチャンネルも有って、
 丁度『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』が放映していて、
 ついつい最後まで観てしまいました。

 時差ボケで、この日の夕方から相当眠かったのですが、
 シャワーを浴びると目が冴えてしまって寝ようと言う気分になりません。
 こんな時はアルコールが欲しいのですが、
 ホテルの売店には、アルコールらしき飲料は無し。
 近くにアルコールが売っていそうな店も有りません。
 ホテルの前にステーキハウスが有ったのですが、
 バーベキューをたらふく食べた後で、ステーキで一杯と言う気にもなれず…。
 何と言っても一人でそんな店に入る勇気も有りません(笑)。
 仕方無く、そのままベッドに潜り込みました。

 以上、「ホテルのお部屋編」でした。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する