mixiユーザー(id:764979)

2020年01月27日09:46

113 view

静かに、読書会の参加者募集です。

居酒屋で飲みながら行う読書会というものを、長くやっている。
過去にいろいろなお店に行って飲んだ。
実に楽しい。
 
しかし、問題というか、「適したお店」のセレクトというのがけっこう難しかったりする。
簡単にいうと、次のポイントがある。
 
・1テーブルで、全員で話を共有したい
・安く美味しい
・長時間滞在できる
・本を並べるスペースが欲しい
 
実はこうした条件をクリアできる場所というのは、とても少ないのだ。
ちなみに、僕の場合、やや聞こえに問題を抱えている。
居酒屋などでの大勢がごちゃぼちゃとした会話は、正直とても苦手なのだ。
ちゃんと無理なく話が通る、というスペースは、実は読書会にとって大切だと言える。
 
個室のスペースでないと、他のお客さんにも迷惑が掛かってしまう。
当然、美味しく、楽しく、食べて飲みたい。
 
2月に行う初台にあるお店は、こうした条件を全てクリアしている。
なかなか良いお店なのだ。
写真はそのお店で読書会を行ったときのもの。
 
それにしても、もう少し読書会の写真とかレポートとかを整理しないと……。
あまりにも膨大な数となっていて、どうしようもない状態となっている。
 
ということで、
2月15日(土)、若干名募集します。
私宛にメッセージをお願いします。

お店のスペースの関係で、人数が決まっています。「もういっぱい」ということもあります。そのときはゴメンナサイ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する