予定していた作業を実施。
我が通勤快速戦闘機セローのリアキャリア問題。
取り付けてみたら、ナットの一つとマフラーのヒートガードとのクリアランスが2mm弱。
熱が入ったら当たるんじゃないかと。
多少当たったところで気にしなければいいのだろうけど。
ワタシは気にする!
非常に気にする!
そういうのは生理的にムリなのだ。
一週間、様子を見ながら乗った。
ちょいちょい距離乗って機関をあっためてみたが、どうやら当たる気配はない。
まぁいいかなぁなんて思っていたんだけど。
全体としてちょっぴりナナメってついてるところもあり。
結局、予定通り取り付け位置の微調整を行なった。
今回は微妙な位置調整で、ストレスなくナットを回したい。
前回はテールカウルを外すのを見合わせたが、今回は外すことにした。
外すと言っても、ナットにアクセスするのにズラせればいいだけの話。
とはいえナンバープレートを外す手間はある。
そんなこんなで無事にキャリアを緩めるところまで到達。
あとは微調整。
調整幅はわりと小さい。下手にやると変に斜めになる。
微妙だけどね。気にしない人はしないだろうなぁ。
ワタシはする!
非常にする!
左右対称!まっすぐが好き!
というわけで、極限までこだわってまっすぐつくところで固定。
結果的に、ナットとヒートガードのクリアランスも2mmちょっとに広がった。
気持ち程度とはいえ、これだけあいてれば当たることはないだろう。
クリアランスについては、純正の太いマフラーを社外品に換えてしまえば解決なのだが。
それを言っては身も蓋もない。
いずれ交換しようとは思っているが、一度にしなくてもねー。
予算のこともあるし。
それじゃん。
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