mixiユーザー(id:764579)

2020年10月18日19:41

30 view

リアキャリア微調整。(セロー)

予定していた作業を実施。
我が通勤快速戦闘機セローのリアキャリア問題。
取り付けてみたら、ナットの一つとマフラーのヒートガードとのクリアランスが2mm弱。
熱が入ったら当たるんじゃないかと。
多少当たったところで気にしなければいいのだろうけど。
ワタシは気にする!
非常に気にする!
そういうのは生理的にムリなのだ。
一週間、様子を見ながら乗った。
ちょいちょい距離乗って機関をあっためてみたが、どうやら当たる気配はない。
まぁいいかなぁなんて思っていたんだけど。
全体としてちょっぴりナナメってついてるところもあり。
結局、予定通り取り付け位置の微調整を行なった。
今回は微妙な位置調整で、ストレスなくナットを回したい。
前回はテールカウルを外すのを見合わせたが、今回は外すことにした。
外すと言っても、ナットにアクセスするのにズラせればいいだけの話。
とはいえナンバープレートを外す手間はある。
そんなこんなで無事にキャリアを緩めるところまで到達。
あとは微調整。
調整幅はわりと小さい。下手にやると変に斜めになる。
微妙だけどね。気にしない人はしないだろうなぁ。
ワタシはする!
非常にする!
左右対称!まっすぐが好き!
というわけで、極限までこだわってまっすぐつくところで固定。
結果的に、ナットとヒートガードのクリアランスも2mmちょっとに広がった。
気持ち程度とはいえ、これだけあいてれば当たることはないだろう。
クリアランスについては、純正の太いマフラーを社外品に換えてしまえば解決なのだが。
それを言っては身も蓋もない。
いずれ交換しようとは思っているが、一度にしなくてもねー。
予算のこともあるし。
それじゃん。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する