mixiユーザー(id:764579)

2020年10月11日13:24

75 view

リアキャリアつけた。(セロー)

午前中に作業した。
ネットのレビューでは30分で取り付けられるとあった。
が。フタを開けてみると。
サイドパネルを初めて外す初心者のワタシは2時間半かかった(爆)
いろいろと「なるほどなぁ」な出来事があった。
キャリアのステーのネジを先に本締めしてしまい、本体がうまく入らなくなったとか。
純正サイレンサーの遮熱板が、外すのは楽なのにつけるのは意外とてこずったとか。
そんなこんなで、人知れず静かに格闘して。
ついてみればけっこう様になっているではないか。
ほとんど見た目で選んだだけのことはある。
格好がどうのというより、より主張しない物を。
おかげさまで、取り付けた後でワイフに「どう?」って見せたら「あり。」と。
リアキャリアはダサいんじゃないの?って言ってたワイフ。
その懸念はワタシにもあった。
しかし、パッと見では言われないとキャリアがあるのがわからないレベルのようだ。
しかもこのキャリア。思った以上に剛性が高い。ガッチガチだ。
ステーの存在も手伝って立派なサブフレーム状態。
座るとこより遥か後方の剛性が上がったとて何が変わるやらではあるけれど。
気になる点としては、本体とサイレンサーの遮熱板とのクリアランスがミリってこと。
熱が入ったり乗っててフレームが撓んだりしたら簡単に当たりそうだぞ。
乗ってみてだな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する