mixiユーザー(id:764579)

2020年10月03日21:39

40 view

ALPHATHREEにしよっと。(リアキャリア)

ワタシの通勤快速戦闘機、セロー250。
積載性能の低さがネック。
世の人々は、キャリアをつけてボックスつけてという感じか。
セローで通勤するようになって、はや数年。
キャリアやシートバッグがあったらなぁと思うことしばしば。
それでもなぜだか踏み出せずにいた。
メンテスタンドを購入して垂直に立てた状態で作業ができるようになったわけで。
それを機にキャリアの購入を本格始動することにした。
セローはけっこうサードパーリーからキャリアが出ている。
人気なのはデイトナやワイズギアか。
そんな中、伏兵的に手堅く売り上げている、ALPHATHREEスポーツキャリアType-SEというのが目に止まった。
スチール製でいかにもキャリアって感じの無骨なやつではあるけれど。
シートカウルの形状にそこそこ沿っていて、RALLY591みたいにカブっぽくはない。
それにこれは黒い。
ワイズギアのも考えたが、シルバーというのがどうも。
形状も部分的にどうかなぁってとこがあるし。
カッコだけで言えばデイトナのマルチウィングもありっちゃあり。
しかし、こいつはネット掛けるのにS字フックが必須。シートとの段差も大き目。
もう、ALPHATHREEかなと。
荷掛けフックが付いてて、ちょっと荷物載せるにはネットをかけやすそう。
本体に取り付けるステー部分がいかにもって感じの平面として見えてるのはどうかと思うけれど。
このへんの処理は断然ワイズギアが優れていると思う。
とは言っても、総合的な見た目でALPHATHREEの方が好きかなぁと。
で。
注文してみた。
寒くならないうちに取り付けしたくて。
あとは冬用グローブだな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する