mixiユーザー(id:764579)

2020年07月14日12:32

20 view

バイクのメンテナンススタンド。

セローにはセンタースタンドがない。
まっすぐ立てたりタイヤを浮かせたりができない。
そこで、かねてより懸案事項だったメンテナンススタンド。
ついにクリックした。
フレーム下に潜り込ませるタイプと、スイングアームを支持するタイプで悩んだが、結局前者にした。
オフ車用はいろいろあるが、セローはオフ車にしては最低地上高が低め。
メンテスタンドを差し込むのに、わざわざタイヤの下に何か入れるのも違う気がして。
そのままで入るものを探した。
すぐに何種類かヒットした。
あまりに安いものはやはりレビューも良くない。
かといって、それほど使用頻度が高くないものに過剰なコストはかけられない。
アマゾンで7000円そこそこのモノを選んだ。
ここまでおよそ1年。
「その値段に1年も悩んだの!?」とは奥方の弁。笑ってた。
そうですとも。
失敗できないからね。
一つ買ったら、壊れない限りずっと使うし。
壊れても困るし。
買ったからスッキリした。
これで、チェーンのグリスアップぐらいは自分でできるはず。
やり方わからんけど。
ネットだ、ネット。
どっかのショップが出してるやつなら間違いなかろう。
なぜかYSPが出してる動画が多い気がするが。
個人のはあてにならんからやめとこ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する