mixiユーザー(id:764579)

2020年07月14日12:28

17 view

バイク用のカッパ。

雨の話ばっかりになってしまう。
午前中に降った雨はすっかり止んだが、相変わらずの曇り空。
九州北部も雨が降っているが、熊本あたりは止んでいる。
強い雨雲は南より。昨日は北寄りで日本海にかかっていた。
一昨日のこと。バイク用のカッパをネットで物色した。
今はワークマンのバイク用レインウエアを使っている。
こいつはなかなかの優れもの。
それなりに満足もしているのだが、裏が総メッシュで如何せん嵩張る。
生地も厚くてバタつかないのはいいのだが、ベンチレーションがなく暑い。
防水スプレーでのお手入れを怠っているのもあって、最近は水の弾きも今一つだ。
中まで染み込んでくるようなことはないが、マイナス要素が目立ってきた。
そこで、次のものをぼちぼち考えておこうと。
今すぐ買おうというのではなく。とりあえず物色。
狙っているのがないわけではなくて。
一つはモンベルのストームバイカー。
もう一つはゴールドウィンのベクター3コンパクトレインスーツ。
後者は一度バイクを降りる前に使っていたことがあり、印象が良い。
前者は同じ頃に友人が使っていて、これもまたなかなかのできだった記憶がある。
10年以上前の話だ。今はもっとアップグレードしていることだろう。
調べてみると価格もそこそこする。
感覚的には想定の倍ぐらい。マジか。
こんなに高かったっけ。
カッパが16000円クラスとは。
すぐに必要なわけではないからいいのだが。
ここは慎重に。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する