mixiユーザー(id:764579)

2020年04月08日22:04

21 view

新型コロナウイルス感染症が収束したとして。

その先は?
第2、第3の新型コロナウイルスが控えていると考えないといけないのか。
4月に入って、非日常具合は確実にランクアップした。
でも、これが日常になる可能性があるよね。
収束したところで、次に備えないといけない。
次はある。必ず。
それが今度は自国から出る可能性だって。
自分や周りの人を守る行動を即座に起こせるようにしないと。
感染しているのがわかっていながら、故意に飲食店に行った人が罪に問われかけていた。
亡くなったからそうはならなかったけど。
やはり責任は問うべきだろう。
行動の自粛要請では限界がある。
指示にして罰則も設けるぐらいじゃないと、わからない人は本当にわからない。
ただねぇ。
それやると、本当に善良な人までも犯罪者扱いになりかねないんだよね。
わけわかってない輩に吊し上げられてさ。
一般人の越権行為を罰する規定も同時にないとダメか。
難しいね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する