mixiユーザー(id:764579)

2020年04月08日21:45

101 view

分散登校。

倉敷市の小学校は昨日から新学期が開始となった。
新型コロナウイルス対策として、分散登校という形をとる。
学年ごとに2グループに分けて、交互に登校するのだ。
分け方は学校によって違う。
どれほどの効果があるかはわからないが、何か対策はしていましたというのは必要なのだろう。
かと思えば、岡山市は特に何か変更するでもなく始まったらしい。
あっちの方が患者さん出てるんだけどなぁ。
総社は新学期の開始を延期した。
始業式は7日にして、一週間休んでから開始の予定のようだ。
どうするのが一番いいのかはわからないが。
本来は休ませて自宅待機にしたいところだけどね。
遠隔授業とかやり方を考えないと。
小学生じゃ無理か。
いや、まずもって教員や親が理解しないと実現しない。
そっちのが手強いな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する