mixiユーザー(id:764579)

2020年03月28日00:26

33 view

バイクのすり抜け。

バイクでクルマの間や左側をすり抜ける行為。
その名も「すり抜け」。
まんまやんけ。
この「すり抜け」。
法的には問題ないらしい。意外と。
そういえば、交差点のクルマの前に「二輪」て書いてるコーナーがあったな。
すり抜けて前で待っていいよと。
最近見ないか。
警察や教習所は、すり抜けに対して肯定的ではないらしい。
当然だな。
ワタシはというと。
滅多にしない。なぜなら。
セローは遅い(爆)
前に出たところで、クルマを余裕でリードできる速さはないんだな。
頑張らないといけない。
それなら、そのままクルマといっしょにならんどこ。
例外は渋滞時ぐらいか。
これはさすがに抜けさせていただくことがある。
しかし、抜けないといけないような状況とわかっている道なら、初めから通らず、別のルートを行く。
無理はしない。
自分基準より、相手がビックリしないかどうかが大事だな。
あまり無茶すると煽られる世の中だし、謙虚さを忘れずに。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する