mixiユーザー(id:764579)

2020年03月27日18:03

121 view

デリケートゾーンがかゆい人。

日記に書くようなことじゃないかもしれないけれど、記録に残す。
誰かの役に立つかもしれない。
デリケートゾーンがかゆい人。
原因は蒸れだけだろうか。
蒸れただけでそんなにかゆくなるかな。
汗をかきやすい人が優先的にかゆくなるのかな。
そんなことないよねぇ。
何らかの菌がデリケートゾーンにつくのが原因ではなかろうかと。
パンツを履くときに、足裏の菌がパンツの陰部に触れる部分に付着。
それが陰部について、ムレムレの環境で繁殖。
フンドシ履いたらかゆくなりにくいって言うけれど、フンドシのまま過ごさないでしょう。
少なくとも男性はズボン履くし。結局蒸れるよね。
フンドシは着けるときに陰部に触れる部分が足より下に来ない。
足裏の菌がデリケートゾーンに移動しないからかゆくなりにくいのではないか。
「デリケートゾーンのかゆみに!」て言ってるCMを見ながら、そんなことを考えている。
変な話、幼いときに見たおばあちゃんのパンツの履き方からインスピレーションを得た。
おばあちゃんは、陰部に触れる部分をギュッと握って、足を入れるところを広げていた。
おばあちゃんにしてみれば、足を入れやすくして、片脚立ちになる時間を短くしようとしていたに過ぎないのかもしれない。
そこをワタシは深読みした。
あれなら足裏の菌がパンツに着かない。
おばあちゃん、それを実践していたのでは?
どうだろう。
デリケートゾーンがかゆくなる人は、普段、不特定多数の人が裸足で歩く環境にいないか。
家族に水虫の人がいないか。
そして、陰部が触れる部分に足裏の菌がつくようなパンツの履き方をしてないか。
大部分の人はこれなんじゃないかなぁ。なんて。ホントに勝手に考えている。
女性が生理用品でかぶれるのはまた別だろうけど。
カンジダとか性感染症もありうるから、一概に言えないというのもある。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する