mixiユーザー(id:764579)

2020年01月25日02:44

133 view

HHKB Professional HYBRID 英語配列/墨 欲しい。

Type S までは言わない。
HYBRID 欲しい。欲しくなった。
いっそClassicでも。
Lite2 for Mac だって気に入ってもう何年も使っている。
先日来検討中の、AZIOってとこが出してる茶軸の機械式テンキー付きも魅力的だと思う。
そもそもキーボードの買い替えを考え始めたきっかけは、テンキーがある方がよいと思ったからだった。
けれど。
デスクのスペースやテンキーを使う頻度を考慮するとどうも。
結局コンパクトなキーボードの方がいいのではないかと思い。
じゃ、Lite2 のままでいいじゃん。
そうなんだよ。そうなんだけど。
物欲の魔物が騒ぐずら。
不定期にくるやつだ。主にストレス溜まってる時に。
メンブレンじゃなくて機械式や静電への憧れってのもある。
大して打ちゃしないけど。
手に触れる道具は良いものを使いたいんだよ。
パソコンの性能そのものはそこそこでいいんだ。
どうせそんな負荷のかかる作業はしない。
しかーし!
何をするにも関係なくキーボードは常に手が触れるもの。
もっといいのありまっせって気づいたら、そっちが欲しくなるじゃぁないですかい。
クルマはそこそこでも、ステアリングは本革がいいんだよ。
あー、欲しい。
でも高い。
とてもじゃないが奥方に相談はできない。
キーボードに3万円なんて理解を得られるわけがない。
公認ヘソクリ貯金から出すしか…
魔物が去るのを待つか。クリックしてしまうか。
成り行きに身を任せよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する