ホーム > mixiユーザー(id:764579) > mixiユーザーの日記一覧 > オイル交換とツアークロスの修理。

mixiユーザー(id:764579)

2019年12月04日22:58

23 view

オイル交換とツアークロスの修理。

今日はオフ。
予定を若干超過してバイクのオイル交換。
もちろんお店任せ♪
走行距離は5400キロほど。
距離は伸びないから、基本的に半年毎の交換になっている。
だいたい5月と11月。
フィルターは初回の交換時に変えただけ。
今回も距離的に勿体無いからと次回に持ち越す。
支払い時に「オイルが少し値上げになりまして・・・」と店長。
ノーマーク!
たかだか1.2リットルとは言え、2000円代ですんでたのが3000円超えてきた。
なんてこった。
まぁ、仕方ない。
オイル交換が終わったその足で、今度はひとっ走りナップス岡山店へ。
所要時間は30分ぐらいか。
日が照ってたからそんなに寒くなかった。
ズボンは普通のチノパンでいいぐらい。
朝晩の通勤時はユニクロの暴風いや防風ストレッチチノ履いてる。
エンジンはすこぶる調子よし。
オイル交換前と吹けが違うんだよね。ちょっと。
それがわかるぐらいだと交換が遅すぎみたいに言うけど本当かな。
ほぼ半年だけど。走行距離も伸びてないし。
短距離でエンジン止めることが多いからかなぁ。
気のせいならそれでいいんだけど、どうもそうじゃなさそう。
ま、いいや。
ナップスに行ったのは、ツアークロスのUリング調達のため。
ヘルメットコーナーを少しウロウロしたらすぐあった。300円。
やっぱり買いに来てよかった。
ネットだと送料が本体価格を上回ってたからな。
それにしても近くにバイク用品店があってよかった。
ちょっと前だと国道30号線沿いまで行かないとないぐらいだった。
寄り道せずに帰宅して、早速ヘルメットの部品交換に取り掛かる。
と、その前にオイル交換の明細が目にとまり。
オイルは1リットル当たり50円アップ、工賃が600円。
ん?
工賃600円?
以前の明細と見比べる。100円上がってますがな!
しかも工賃の方が実質の上げ幅が大きいじゃん!
てんちょー「オイル代が上がってまして」って!工賃聞いてないし!
ま、自分でやらないんだし。
他の点検もさらっとしてくれてるからよしとしよう。
ツアークロス3のUリング交換は何事もなく終了。
シールドの動きは良好。問題なし。
前回、掃除でバラした時にちょっとナメたネジは、結局そのまま使っている。
今日買ったのとビミョーにデザインが違うんだよね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する