mixiユーザー(id:764579)

2019年12月02日22:11

58 view

寒いとはいえまだまだだね。

すっかり寒くなった。
とはいえまだそこまででもない。
ライダーはとっくにダウンを着ているが、といってその下にニットはなし。
グローブはつい数日前に冬用のしまむら産ハリスツイード手袋を引っ張り出した。
日が落ちた仕事終わりの帰宅時も、まだ遠回りの余裕がある。
バイクの心地よさが寒さに勝っている。
今日は職場からだとバイクで30分ちょっとの歯科医院まで受診に行ってきた。
今朝は雨だったので、少々濡れてもダメージが少ない夏用グローブをつけていた。
「やってもた」と思ったが、それでも指先の痺れを感じることなく往復した。
本当に寒くなったら無理な話。
てことは、この寒さもやっぱりまだまだ序の口ってことだ。
本格的に寒くなれば、日本の地中海性気候帯といえど(誰が言った)寒い。
そういえば、去年の冬は同じようにバイクで歯科に行ってる途中で雪がちらついておののいた。
あれは1月だったか2月だったか。
ケガで治療が中断して、気がつけばまた寒くなっている。
早く治療が終わるといいが、次の予約はクリスマス前だ。
また、本当に寒い中を行くことになりそうだな。
クルマで行きゃいいじゃんてハナシだけれど、やっぱり乗れるんならバイクで行きたい。
「さむいーっ!」って叫びながら。
それが粋ってもんでしょ。

違うか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する