mixiユーザー(id:764579)

2019年12月01日16:34

91 view

洗 車 。

毎月アタマは洗車。
ご老体のRB1オデッセイは撥水洗車でピカピカ。
と言っても、近くで見るとボディはすっかりくすんじゃって。
まだ頑張ってもらいましょう。
なんて思っているところで、地面に何やらオイル漏れのような跡。
えー。
すぐ乾いた。
エアコンの排水だな。
どうも過敏だ。どこが壊れてもおかしくないからなぁ。

寒くなかったので、今日は久しぶりにバイクも洗車。
拭き掃除ね。
ハンドル周りやフェンダーあたりはちょくちょく拭くけれど、エンジンや足回りは割とほったらかし。
綺麗なオレンジのホイールリムもちょっと黒ずんで来てた。
パーツごとに水拭き → 乾拭きの繰り返しでリフレッシュ。
フロントフォークだけに黒くて落ちにくい汚れがこびりついてるのを不思議に思いながらゴシゴシやったが、なんのことはないブレーキダストだった。
パーツクリーナーを吹いたら簡単なんだけど手元になかった。
1時間ほどで作業は終了。
リムも本来の輝きを取り戻したぞ。
スッキリスッキリ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する