mixiユーザー(id:764579)

2019年11月17日14:37

127 view

ワタシにとってのミニバン。

スライドドアのヤツについて。
ハイエンドはシートの出来も静粛性も含めた乗り心地はいいかな。意外と揺れない。
それでも大味感はあって。
そもそもミニバンとは、バンをベースに人と荷物をたくさん乗せるためにいろいろなものを犠牲にした乗り物だった。
最たるものが乗り心地。
しかも、両側スライドドアなんてものを発明してしまったがばっかりに、もっとも重要なはずの2列目の制振や遮音に不利になった。
ベースになったワンボックスバンですらスライドドアは片方だけだったのにだ!
メーカーさんのたゆまぬ努力のおかげで一定のレベルをクリアしているのだろうけど、もともと無理がある構造っては変わらない。
そして、スライドドアは重い。電動だとなおのこと。
ちょっとした旅に出るには雰囲気があって好きだけどね。スライドドアのミニバン。
ハイエンドは普段使いには大きすぎるし、ミドルクラスになると一気にシートその他のコストダウンぶりが目立つ。
積極的に選びに行けない理由。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する