ホーム > mixiユーザー(id:764579) > mixiユーザーの日記一覧 > いまさらMAZDA6に試乗した。

mixiユーザー(id:764579)

2019年11月17日12:04

14 view

いまさらMAZDA6に試乗した。

これがフラッグシップかぁ・・・
試乗してきた。
スタイリングはもはや言わずもがな。
モデル末期ってこともあって輝く点は特に。
大きさはオデッセイとそんなに変わらないからその点は問題なし。
運転席に乗り込んでまず思ったのは、フロントウィンドウの上端がすごい手前。
オデッセイの寝たウィンドウよりも。
こりゃ眩しいわ。
ドライビングポジションは、この車格にワタシの体格としてはすんなり決まった方。
足元はセンタートンネルの張り出しが大きくて意外とタイト。
左脚の外側は常にセンタートンネルに接してる感じになる。
よく言えばスポーティー?(笑)
さて、走り出しますか。
用意されたのはスカイアクティブGの2.5ターボ。
パワー感は「普通」。スムーズではある。
なんだけど。音が。
運転してた人からするとここがいちばんの残念ポイントで。
エンジン音が室内にこれでもかってぐらい入ってくる。盛大。
こんなことってある?と耳を疑ったほど。
10何年乗ってるオデッセイよりもよ。
びっくりしちゃったよ。
乗り心地は良かった。45タイヤ履いてるとは思わなかった。
これはすごいと思ったよ。
けれど、後席に乗ってた奥方の感想は違ってて。
シートは大きくて良かったけど、振動や音は気になったと。
前と後ろで違うもんだな。
ただし、奥方は最初からあんまり前向きじゃなかったから、そのへんのバイアスは多分に掛かっていると思う。
レッグルームは広くラゲッジも広大。
正直、ワタシとしては次期ファミリーカーとしてけっこう真面目に考えてたんだけど、今回の試乗で一発で消えちゃったな。
ちょっと座ってみたCX-5の方がむしろ良さそうだった。
SUVは選択枝にないけど。
流行りもんみたいで飽きちゃった感ありだし。必然性感じないし。タイヤ高いし。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する