これがフラッグシップかぁ・・・
試乗してきた。
スタイリングはもはや言わずもがな。
モデル末期ってこともあって輝く点は特に。
大きさはオデッセイとそんなに変わらないからその点は問題なし。
運転席に乗り込んでまず思ったのは、フロントウィンドウの上端がすごい手前。
オデッセイの寝たウィンドウよりも。
こりゃ眩しいわ。
ドライビングポジションは、この車格にワタシの体格としてはすんなり決まった方。
足元はセンタートンネルの張り出しが大きくて意外とタイト。
左脚の外側は常にセンタートンネルに接してる感じになる。
よく言えばスポーティー?(笑)
さて、走り出しますか。
用意されたのはスカイアクティブGの2.5ターボ。
パワー感は「普通」。スムーズではある。
なんだけど。音が。
運転してた人からするとここがいちばんの残念ポイントで。
エンジン音が室内にこれでもかってぐらい入ってくる。盛大。
こんなことってある?と耳を疑ったほど。
10何年乗ってるオデッセイよりもよ。
びっくりしちゃったよ。
乗り心地は良かった。45タイヤ履いてるとは思わなかった。
これはすごいと思ったよ。
けれど、後席に乗ってた奥方の感想は違ってて。
シートは大きくて良かったけど、振動や音は気になったと。
前と後ろで違うもんだな。
ただし、奥方は最初からあんまり前向きじゃなかったから、そのへんのバイアスは多分に掛かっていると思う。
レッグルームは広くラゲッジも広大。
正直、ワタシとしては次期ファミリーカーとしてけっこう真面目に考えてたんだけど、今回の試乗で一発で消えちゃったな。
ちょっと座ってみたCX-5の方がむしろ良さそうだった。
SUVは選択枝にないけど。
流行りもんみたいで飽きちゃった感ありだし。必然性感じないし。タイヤ高いし。
ログインしてコメントを確認・投稿する