mixiユーザー(id:764579)

2019年10月03日01:28

144 view

上履きのその後。

ワタシの上履きは2種類。
デスクワーク用のビルケンと、現場用のバンズ。
バンズのスリッポンはここ数年来愛用している。
ちょっとカッコいいランニングシューズを履いてる人が多いし、自分もそれやフットサルシューズを履いていた。
けれど、上履き用途でヒモはじゃまだし脱ぎ履きもそこそこあるしで、テキトーなのがないかと常々思っていた。
そこでスリッポン。
ヒモがなくて脱ぎ履きしやすけりゃなんでもいいというわけにはいかない。
やっぱりそこそこオシャレじゃないと。
履き心地も重視。
安くてお得ならとユニクロや無印のモノも履いてみたけれど、これらは造りの安っぽさとデザインのダルさでなし。
履き心地も良くない。
デザインのバランスや機能性、履き心地の良さでは、やはりバンズが一番。
甲の部分が長めで履き口が少し狭いデザインは綺麗で野暮ったさがない。
ソールの厚さも良い。
今回はこれまでよりワンサイズ上げてみた。
少し厚手のソックスでも窮屈過ぎずいい感じ。
ランニングシューズ派からするとダサく見えるかも。
でもね、バンズのスリッポンはオシャレアイテムの定番なんで。
何気にチェッカー柄も持ってて。
ま、服次第か。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する