ホーム > mixiユーザー(id:764579) > mixiユーザーの日記一覧 > タイヤとホイールを処分した。

mixiユーザー(id:764579)

2019年09月23日19:02

18 view

タイヤとホイールを処分した。

夏タイヤがもう限界になって、スタッドレスも去年の冬で4シーズン目を終えていたので、この夏はスタッドレスのまま過ごしていた。
もちろん、スタッドレスで夏を過ごすリスクやデメリットについても考慮した上で。
この冬、もうワンシーズンいけるようなら冬タイヤとして履けばいいし、無理そうならそのタイミングでオールシーズンタイヤを考えようかと。
で。
長らくタイヤカバーひとつでカーポートに重ねて保管していた、アルミホイール付きの夏タイヤ。
天気が良かったので、ちょっくらカバーを取って風でも通すかと裸にしてみた。
のだが。
ホイールが物の見事に白く錆びまくっていた。もはや復活は不可能なほどに。
さて。どうする。
オールシーズンタイヤを買うときにはこのホイールをそのまま使おうと思っていたのだが。
使えなくなったということは、今履いてるスタッドレスについてるテッチンをそのまま使うしかない。あーあ。
使えないタイヤホイールをこのまま置いておいても仕方ない。
どうにか処分せねば。
タイヤ交換時に引き取ってもらうことを考えていたが、調べてみると資源として買い取ってくれる業者があるようだ。
なんと。近所にあった。
さっそく重いタイヤを4本積み込んで尋ねる。
若者がささっと降ろしてくれたと思ったら、カウンターで別の人がぱぱっと清算。
なんと、使えないタイヤホイールが2400円で売れたのだった。
おお。なんて棚ぼた的な。
しかも、今までタイヤを置いていたスペースが空いた。
これがけっこう大きい。
自転車、めっちゃ停めやすいやん。
スッキリスッキリ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する