mixiユーザー(id:7640532)

2022年05月12日22:56

36 view

第5673話  不燃のコード

どうも、ともんじょです。

アニメの「平家物語」を見終わりました。
ラスト3話が怒涛の展開でしたね、おごれる人も久しからずとはまさにこのことです。
ちょうど先週の日曜日が大河ドラマで壇之浦を放送していたのでほぼタイムリーに平家物語も終わらせました。
まだ見ていない人におすすめなのが、一気見です。
全11話ですので3パートくらいに分けてもいいかも、
そうじゃないとね、人の名前が覚えづらいです。
歴史の授業には出てこない平家方の人物がめちゃくちゃ出てきます、平清盛の子供やら孫やらが名前も似ているので、最初は苦戦しますが、みんなキャラが立っているので見進めていくうちに覚えられるので、間を作ってしまうと「誰だっけ?」になりやすいので要注意です。
中学の古典でやった「泣く泣く首ぞかいてんげる」のエピソードも出てきて(平敦盛っていう若き武将の話です)、
これをアニメで見ると泣きそうになります、ちょいとばかし敦盛に感情移入しちゃうから。
まあハッピーエンドではないことはだれしも知っていることだけど、ここまで切ないお話だったとはね。
翌11話に収めたなって感心しました、面白かったです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031