mixiユーザー(id:7640532)

2022年05月09日22:54

53 view

第5670話  七か月前の喜劇

確か消費者庁ってマイナスイオンは疑わしいって提言を出していたような気がします。
けど、CMを見てびっくりしました。
いまだに大手企業から、マイナスイオンを発生させる素材を利用したっていうのをうたっている商品が発売されているとは。
マイナスイオンを発生させる繊維ってなんだよ!
ネットとかでも調べるといまだに信じている人間がいるんだから驚きですよ。
お金になれば何でもいいか、鰯の頭も信心からってことなのかな?
双方バカすぎます。

どうも、ともんじょです。

昨日見た映画ロシアンスナイパーの補足というかグッときたところ。
同志少女〜とつながる部分があったんです。
ロシアンスナイパーの劇中で主人公のリュドミラとコンビを組むレオニードっていう男の狙撃兵が出てきます。
半ば敵討ちのように、そして殺すことを楽しもうとするリュドミラをレオニードが諭すシーンがあります。
そして、小説の中で登場するリュドミラが狙撃兵たちに講演した時に話したことが、
全く同じことを話していました。
ボクが勉強不足なのは確かなのですが、このリュドミラが言った言葉、レオニードから言われた言葉って実際にあったことなのか確証が取れていません。
まさか著者はこの映画を見て小説に持ってきたのかな?
映画は2015年公開で小説は2021年に発行されているので、
きっと映画を見てから書いたんだろうなってボクは考えています。
どんな言葉だったのかは見て確かめてくださいね。
プーチンにも送りたい言葉です。
今自分がナチと同じ轍を踏んで、ファシズムに突き進んでいるって。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031