mixiユーザー(id:7640532)

2021年11月29日22:55

18 view

第5509話  吸水油揚げ

どうも、ともんじょです。

やっとですよ、やっとブラックフライデーセールの恩恵にあずかることができました。
プレイステーションストアもセールをやっていて、
前から気になっていた悪魔城ドラキュラシリーズが安くなっていたので購入しました。
最近はけちけち過ぎて2000円以下のゲームを買っていませんね。
悪魔上ドラキュラのPSエンジンに出た「血の輪廻」っていうのと、
初代プレステで発売されてかなり評判のいい「月下の夜想曲」がセットになっているコレクションです。
今は血の輪廻をプレイ中、主人公の運動性の悪さにイライラしながら進めています。
鞭を振りまわしてモンスターをやっつけていくのですが、
反応の遅いこと遅いこと、ピョンピョンはね回る敵に対してタイミングを合わせて攻撃しないと、
密着されたもうおしまいですよ、振り払うこともできずにあっという間に死んじゃいます。
これで相当苦労します。
敵とのタイミングを合わせた戦い方を身につけないと先に進めません。
それでも罠やモンスターをかいくぐってボスをやっつけた時の達成感は気持ちのいいものです。
だから少々操作性が悪くてイライラしても進めるんですね。
どうやらいろいろ隠し要素があって、表と裏のルートがあるみたいで、
ボスもザコの種類も相当違うみたいだし、
幽閉された女性を4人救わないとダメみたいです。
まだ1人しか見つけていません。
探索しないとね、探索も一歩間違えると死んじゃうから気をつけないと。
30年以上前のゲームでも十分おもしろい。
スーファミ版の悪魔城ドラキュラのクセが出て真上に鞭をぶつけようとしてしまう癖が取れない。
リヒターはシモンよりも足が遅い。けどジャンプ力はどっこいどっこい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930