mixiユーザー(id:7640532)

2021年11月27日22:46

70 view

第5507話  悪魔の巣窟安売り

ブラックフライデーの恩恵は受けられたのか?
今日買ったパーカーは両方セール対象品ではなかったと思います。
まあ普段固い財布のひもがこういうイベントを契機にちょいと緩むっていうだけでもいいんじゃないですか。
やってみたいゲームがセールで安くなっているので早めに対応しなければ。

どうも、ともんじょです。

でさ、日本人の多くがブラックフライデーの意味も、ブラックフライデーと関わりのあるアメリカの感謝祭の意味もよくわかっていない状態なのに、
今日の新聞の読者投稿に「メリークリスマス」って言うのはやめようっていう意見が掲載されていたんです。
今のアメリカはキリスト教以外の住民もいてクリスマスをお祝いしない人種もいるから、
年末はクリスマスシーズンではなくホリデーシーズンって呼ばれるようになったし、
挨拶の「メリークリスマス」っていう言い方もやめて「ハッピーホリデイ」って言うようになったのは確かです。
で、その新聞の意見では日本もそれに見習えっていうものなんですけども。
必要あるかね?それも多様性かね?
今の日本のクリスマスなんぞ世界で一番形骸化した宗教イベントですよ。
そんな国の国民が異教徒への配慮が必要ですかね。
クリスマスにはキリストの誕生日をお祝いして、その1週間後には神社で柏手打っている仏教徒の多い国の国民ですよ。
その程度なんだから別に気にしないでこのままクリスマスを楽しむ方がいいんじゃないですか。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930