mixiユーザー(id:7640532)

2021年11月25日22:54

46 view

第5505話  譲り合い必須の森

これは食べ過ぎによるものなのか、
それとも30も後半になった所為で体質が変わってしまったのか。
ラーメンとか食べ過ぎるとお腹が下りやすくなりました。
それと、今日は自家製ピザを食べたのですが、一時だけ下り気味でした。
ネットは怖いね、こういうのを調べるとちゃんと病名が出ます。
病名が付くとビビりますよ、けど、食べ過ぎなければ大丈夫だし、
慢性的なものでもないから、こういう症例があるんだよって知っておくだけにします。
わざわざ病院に行くまでもない。
原因はわかっているのだから。
セリアック病って言われたらゾゾってきますよ、自己免疫疾患っておどかしますなぁ。
整腸薬飲んで寝れば治る!

どうも、ともんじょです。

数日前までは「インファナルアフェア祭り」でした。
そして今日から2日連続で。
スターウォーズ祭りです。
今日は「エピソード2」です。
中途半端なところからのスタートです、なぜなら、スターウォーズシリーズで見ている回数の一番少ないのがEP2です。
調べてみるとテレビ放送もまだ2回しかされていないそうですよ。
2回よりは多く見ていますけどね。
プリクエルと呼ばれる前日譚のシリーズで「EP1・2・3」が該当します。
アナキン・スカイウォーカーが暗黒面に落ちてダース・ベイダーになるまでが描かれています。
その中間の2作目です。
青年に育った若きジェダイの騎士のアナキンは10年ぶりにアミダラ女王に再開して恋心を抱きます、しかし、ジェダイにおいて恋愛は御法度、アナキンはその間ではさまれてしまいます。
その一方で銀河共和国を脅かすシスの暗黒卿の存在が見え隠れてきます。
だいたいこんな感じで、見せ場はジェダイの騎士がたくさん登場して大乱闘が起きます。
ここはテンションあがりますね。そして、ついにヨーダがライトセーバーを手に取ります。
有名すぎるからここはネタばれてもいいでしょ。
おもしろいのは確かなんだけどさ。
アナキンの情緒不安定さが心配になりますよ。
急に不安になったり怒りだしたり、師匠のオビワンの批判していると思ったら父のように尊敬しているって言いだしたり。
そりゃ、お前暗黒面に落ちるわって突っ込みながら見てしまいました。
若さと不安定さはイコールじゃないぞアナキンって説教したくなりました。
明日は、EP3です。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930