mixiユーザー(id:7640532)

2021年11月24日22:53

20 view

第5504話  ハンドル取り鬼

どうも、ともんじょです。

昨日よりも真っ白じゃねえか、
っていうか雪多過ぎじゃねえか。
今季初除雪が前後半の2部構成だなんて聞いてないぞ。
午前中と夕方とで2回ってさ、真冬にやることなんですけども、
今週末には溶けちゃう定めなのに、スタートダッシュがはりきりすぎですよ。
何か先が思いやられるよ。
今年はラニーニャと関わっていくので覚悟しておけって地球からのメッセージなのでしょうね。
それとね、小樽は30センチ降ったのですが、隣町の札幌は全く積もっていないんだそうですよ。
まあ、地形が全然違うからそういうこともあるんだろうけど、
景色の色合いが違い過ぎるって驚いている人のつぶやきを見かけました。
小樽は30センチもいらないから、10センチくらい札幌にあげたかった。
1日で30センチの雪だってけっこうな積雪だけどさ、
上には上がいた・・・おかげで全然小樽は注目されなかった。
北海道の豪雪地帯が本気を出したようで、一晩で小樽の倍降ったそうですよ。
それは小樽の大雪もかすみますよ。
今日の地味な大雪でも奮闘した男がいたことを覚えていてください。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930