mixiユーザー(id:7640532)

2021年11月20日22:56

22 view

第5500話  夜明けに着替える

おいおいおーい!
何がブラックフライデーセールだよ。
買ったジーンズは対象外じゃねえか!
去年の同じ頃に買ったパジャマもセール対象外だったと思うんだけど、
対象製品の幅狭過ぎないかい?
どうやら上着らへんが対象になっているようだから、1着ぐらい買っておくかな。
本家アメリカのブラックフライデーのセールの値引きってかなりらしいですぜ。
マネするならとことんしなはれ。

どうも、ともんじょです。

ラジオでおススメされたものって手を出しやすい。
テレビでおススメされたものって手を出すのに躊躇してしまう。
この違いは何なのでしょうか?
例にもよって今回もラジオのおススメです。
しかも家に蔵書してあった。
兄の蔵書力は見くびれないですよ、参考にしたラジオ番組で紹介された作品がけっこう家にありましたから、この蔵書力には感謝ですね。
何だこのミステリー特集っていうラジオの企画で、
ミステリー小説なんだけど、設定などが一風変わったものが紹介されました。
その中の1冊を読んでみました。
「殺竜事件」です。
その名もずばり、竜が殺されてその謎を解くっていう逆ドラゴンクエストですね。
不死身で絶対的な力を持つ竜が何者かに殺されます、この謎を解くために3人の役人が竜に会った人物たちに元に訪れ事情を聴取します。
ファンタジーミステリーでしたね。けっこうおもしろかった。
主人公のエドのひねくれ具合と仲間との掛け合いとかはミステリー小説っぽくってよかったですね。
魔法のある世界だから魔法っていうアンフェアな存在についてどう落とし前をつけるのか見守りながら読んでいました。
結末もなるほどなって思えたのでよかったと思います。
次も番組で紹介された1冊にしようかな。
おもしろいSFが読みたかったので、バッチリな小説になりそうです。
手に入ればいいけども。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930