mixiユーザー(id:7640532)

2021年09月18日22:48

36 view

第5437話  消耗する残心

明日は市役所の試験ですよ。
どんな問題が出るんですかね、ボクはそれにうまく対応ができるのでしょうか。
市役所の庁舎で試験があるので半ばホームみたいなものだから、
これまでの会場に比べて落ち着いていられるとは思うけども。
どんな問題が出るのかな?

どうも、ともんじょです。

何気なくPSPを手にとってもう何年も使っていないから充電しつつ電源をオンにしてみると、
普通に使えました。
けど、気になるのが電源のランプが点滅しているんです。
しかも充電ケーブルとつながっていないと動かない。
何でこんなことになるのかなと思って後ろを開けてみると・・・
ピョーンとバッテリーが飛び出してきました。
PSPにはそんな性能ないですよね、たしか、何でこんなことになるんだって思ってバッテリーを手に取ると・・・
バッテリーが膨らんでいました。
そして本体に取り付けることができません。
このバッテリーはダメになっちゃいましたね。
さすがのソニークオリティ、数代前の携帯もソニー製でバッテリーが膨らんだんですよね。
経年劣化によって膨らみやすいらしく、ここ数年で発見されている事象らしいですよ。
昨日ちょいと起動実験に魔界村をやっていたんですが。
もしかしたら発火していた可能性があったかも。こわっ。
さて、このPSPはどうしようか?電池が無いんじゃ動かない。
けど、手放すにはもったいない代物だし。
もし純正のバッテリーが安く手に入ればいいんだけどね。
それと思ったのがね。
家には歴代プレステのソフトが置いてあるんわけですが、
PSはPS3で使えるからいいけど、PS2のソフトはどうすればいいんですか?
3にも4にも互換性が無い、すでにPS2の本体は生産が終わっている。
日本中に持てあましている歴代PSソフトがあるわけですよね。
そのソフトをまたできるようにできないかなって思うんです。
ものすごい簡易型のPS2の本体とかできないですかね。
5000円くらいでゲームとDVDを再生する機能しか持たせないで。
今の技術ならそういうの開発できると思うんですが。
意外と売れるような気がします。
ぜひ、バッテリーを膨らませることのできる企業なら、こういう夢を膨らませることができると期待しています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930