mixiユーザー(id:7640532)

2021年06月13日23:00

23 view

第5340話  木目に見られる

え?また部屋にクマンバチが侵入してきました。
しかも、前回と同じくらいの時間に。
そして、同じように殺すことなく部屋から追い出しました。
部屋を見回してみると窓に近いところの戸袋にすき間ができていました。
まさかここか?っていうかそこしか思い浮かばない。
ちゃんと閉め直したのでもう大丈夫だと思うんだけどさ。
戸袋から発生するっていうのもおかしかないかな?
調べてみるとクマンバチは木材に巣をつくるそうなんですが、
古い我が家だとあちこちにすき間があるからそこに入り込んで巣をつくるっていうのも不思議ではないですね。事実去年はスズメバチにそれをやられましたから。
これはあくまで仮定ですけど、家のすき間に巣をつくったクマンバチが思わずボクの部屋に出た、
って感じですかね。
だから戸袋から出てきたのかも・・・けっこう無理のある考えだな。
もう、羽音で目を覚ましたくないよぉ。

どうも、ともんじょです。

この季節の野良仕事はとにかく体力を削られる。
一昨日みたいにバカみたいな暑さではないものの、25度近くまで上がったので暑いですよ。
2週間で異常な伸び方をした雑草を刈りました。
2週間で刈り直すか?刈らなきゃいけないくらいまで伸びるのにもっと時間がかかっていたような気がしたんだけど。
草刈り機も鎌もへたり込み始めましたね。
新しい農機具が欲しくなってきました。
鍬・鋤・鎌・ノコギリ・鉈、全部古くなっちゃってね。
新しいのが欲しい。
こういう時ってホントにみそ汁が美味しい。塩分とかアミノ酸とかが体にしみこむのがわかりますよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930