mixiユーザー(id:7640532)

2021年06月11日22:58

30 view

第5338話  ちょいと褒美

昨日の嘆きを撤回します。
サッカー日本代表がセルビアと親善試合をして1-0で勝ちましたね。
格上のヨーロッパのチームに善戦してなんとか勝利しました。
そうそう、こういう試合を見たかったんですよ。
球の動きも早いし、一進一退だし、しびれる得点シーン。
これでオリンピックまで国際試合はないのかな。
しめとしていい終わり方なんじゃないですか。

どうも、ともんじょです。

今日父のワクチン接種に付き添ってきました。
3週間後に2回目ですね。ゴジラVSコングとマルかぶりする悲劇。
でね、コロナが世界各地で感染拡大し始めた時、一本の映画が話題になりました。
今日はその映画を見ました。
「コンテイジョン」
2011年に公開された映画なんだけど、その内容があたかも今のコロナの騒ぎを予言しているかのような内容なんです。
香港旅行から帰って来た女性が原因不明の感染症で死亡したことを発端に、
感染症が世界で拡大していきます。
そのウイルスの正体を探るためにアメリカのCDC(疾病予防センター)やWHOの職員が調査にあたります。
そのほかにも患者の家族やウイルスに関してデマを流すブロガーなんかが出てくる群像劇になっています。
出てくるウイルスはコロナとは違うものなんですけど、接触感染や飛沫感染で広がるし、
ロックダウンもおきます、それで買い占めも起きる。
デマも流れて何を飲めば助かるとか、WHOは真実を隠しているとか、騒ぎ過ぎだとか、
コロナ騒動をおさらいで見ているような気になりますよ。
この映画ほどの大パニックは幸運にも起きていませんけどね。
地上波で放送できるかな?いろいろ面倒なことになりそう。
けど、見る価値はあります。
アマゾンプライムとネットフリックスで配信しているので一回見てみてください。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930