mixiユーザー(id:7640532)

2021年04月03日22:57

35 view

第5269話  万年ワープロ

友達の家からカレイを6枚ももらって、どう料理しようかと相談した結果、
3枚は煮魚にして、もう3枚はムニエルにしようってことになり、
ボクがカレイのムニエルを作りました。
数年前に母が入院していた時に一度挑戦していたのでノウハウはありました。
わざわざカレイを5枚おろしにするんです。
3枚は難しいので身の部分を正中線(魚に正中線があるのかは謎)で二つに切れ目を入れて。
見と骨で5枚です。
それを小麦粉をまぶして、バターとオリーブオイルでこんがり焼きます。
これがなかなかどうして美味しいでやんの、自画自賛ですよ、いいえ、もらったカレイがいいものだったってことです。
欲張るとするなら、もっと切れる出刃包丁が欲しいかな、この間研いだばかりなんだけど、そもそもの切れ味が良い方じゃないのかもしれない。
けど、久しぶりだったので楽しかった。どうだ、魚のさばける男は点数高いだろ。

どうも、ともんじょです。

今年は仮面ライダー生誕50周年なんだそうで。
色々と記念作品の発表がありました。
漫画版の仮面ライダーダブルのアニメ化、仮面ライダーブラックのリメイク。
ブラックのリメイクについてもっと触れようと思ったんだけど、それを超える企画の発表がありました。
「シン・仮面ライダー」です。
なんと、庵野秀明さんが仮面ライダーの脚本と監督で映画を製作するそうです。
「仮面ライダー真(しん)」は30年前にあった作品ですけど、それとは関係なさそう。
驚きましたね。まだ「シンウルトラマン」が公開されていないっていうのに、2023年公開予定ですって。まあ、遅れるかもね・・・
ゴジラにウルトラマンに仮面ライダーが庵野さんの手にかかるのか、すごいねって思う一方で。
他にクリエイターはいないのかい?って皮肉も漏れてきてしまいます。
何でも庵野さん頼みはよくないですよ。
仮面ライダーの次はガンダムだね、そしたらウルトラマンと仮面ライダーとガンダムがそろうので
「シン・グレイトバトル」ができます。
バンプレスと再興がかないます。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930