mixiユーザー(id:7640532)

2021年03月23日23:01

11 view

第5258話  つたなくても伝わる

おい、おい、おーーい。
12時間経っているけど、うんともすんとも言わんぞ、おい。
アンドロイド携帯のグーグルやラインなどの一部のアプリが通信障害を起こして起動しなくなっています。
めっちゃ焦りましたよ、あぁ携帯壊れた。ってけどツイッターは見れるから調べるとボクだけじゃないことに気がつき、
午後すぎのニュースでやっとこさ報道されました。
けど、続報はまだ伝えられていません。
解決策はあるらしいけど、アンインストールしてインストールし直すのが良いとかあるけど、一方でおとなしく待っていろっていう意見も見かけたからボクは後者をとりました。
夜が明ける頃になんとかなっているかな?
まさかグーグルの社員が「定時なんで帰ります、お疲れっしたぁ〜」とか言って明日に持ち越しとかないよね、定時で帰ってもいいけど申し送りはしっかりして帰ってね。
その一方でラインの社長が海外の企業に個人情報を見られていたことを謝っていたけど、
今日の通信障害はあやまってくれたのかな?
まあ全然ラインに着信の無い人間だから今日一日の影響は皆無ですけどね。

どうも、ともんじょです。

惜しい!
「ドクターデスの遺産」の映画版がレンタルされたので早速鑑賞。
映画の予告で興味を持って先に原作を読んでから今日映画に望みました。
あぁ、順番間違ったかな。
先に映画を見て、小説を読んだ方がよかったかもしれない。
原作至上主義者になってしまって、映画と原作の違いばかり気になって、結末の変わりようにも不満を持ってしまった。
まあ、原作通りの方がかなり重たいドラマになっていたから、映画化するにあたってマイルドにするしかなかったのかな。
犯人の描き方がちょっと違うんだよぉ、なんで脚本家は原作の動機を採用しないんだよぉって、
って思っちゃいました。
この原作はシリーズものになっていてドクターデスはその2作にあたるもので、1作目の「切り裂きジャックの告白」は猟奇殺人なんだけど犯人がわかると猟奇に思えなくなる不思議な話で、
原作のドクターデスもそれを踏襲しているのでそれが魅力だったんですけどね。
まずは、映画を見てから原作を読んでください。
ついでに切り裂きジャックの告白も読んでください。
バディものとしてもちょっと惜しいんだよなぁ。
その当身いる?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031