mixiユーザー(id:7640532)

2021年01月26日23:05

24 view

第5202話  天上か天井か

屋根の雪。へばりついております。
ここ数日気温が高めで雪が解け始めているのですが、
一部の屋根の雪がどうしても落ちくれません。
普通なら落ちてるだろそこまでなったらって屋根を見上げるたびに突っ込んでいるのですが。
雪の自重で落ちてもおかしくないくらいに屋根からせせりだしているのになぜ、お前をそこまで駆り立てるのはなんなのだ。
意思を感じるくらいに屋根から落ちるまいとへばりついているように見えるんです。
明日は雨が降るそうなのでさすがに落ちるでしょ。あるいは落ちる前に融けるでしょ。
もし、これでも落ちなかった場合、ボクはこの屋根の雪の塊を意思を持った生物と認定しようと思います。
落ちてもいいけど、ガラスには当たらないでね。

どうも、ともんじょです。

チェンソーマンを読んで、これは夢に出てきそうな絵面だななんて思っていました。
けど、結果的に夢には出てきませんでしたが。
まさか「ドロヘドロ」の方が夢に出てくるとはね。
ネトフリで今ドロヘドロを見ているんですが、これがなかなかおもしろい。
おもしろいんだけどさ、不謹慎なゴア表現ギャグで笑っちゃうんですよ。
なのでグロ表現なのにそんな気にならない。
魔法でトカゲの顔にされた男が自分をこんな姿にした奴を探すために魔法使い狩りをするっていう話です。
対立する魔法使いの組織もなんか憎めない人たちで、悪い奴が全然いないバトルマンガ。
このマンガの独特の世界が夢に出てきました。
あと、魔法使いはそれぞれマスクをつけているのですがそのデザインがおどろおどろしい、
なのに一人ひとりが人間くさくて交換が持てる。
おもしろいね。原作も読んでみたくなります。
まずがアニメを楽しみますね。また夢に出ちゃうかも。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31