mixiユーザー(id:7640532)

2021年01月19日23:03

26 view

第5195話  御当地剣豪

どうも、ともんじょです。

明日20日はアメリカの大統領の就任式です。
相当な厳戒態勢を敷いているそうですよ。
ホントに何も起こらなければいいんだけど。
未だに色んな陰謀論が渦巻いていますね、この間の議会乱入事件に関して先導した奴が逮捕されてそいつがアンティファのリーダーだったって一部だけ騒いでいましたが。
見かけたのはツイッター上だけで、ニュースサイトではどこも扱っていなかったっていう不思議な出来事。
おもしろいのがこのニュースを信じている人達の言い分。
マスコミが報道しないから真実だだってさ。
異次元の逆張りですよ。報道しないから事実だってなんだそれ。
でね、今新撰組の小説を呼んでいるんですけど。
当時は京都に倒幕派から佐幕派まで入り混じって血で血を洗うような殺し合いや思惑が乱れ飛んでいたわけはじゃないですか。
その中で池田屋事件って、倒幕派が京都に火をつけて混乱に乗じて天皇を引き入れるつもりだったっていう企てが露見して新撰組が実行前に池田屋に踏み込んだわけじゃないですか。
今だったら大変なことになりますよね。
色んな陰謀論をまぶして。
池田屋にいたやつらは火をつけようとしたわけじゃない、新撰組が勝手に容疑をかけて踏み込んだんだっていう憶測とかをツイッターにあげたり。
長州はマジでこの国を滅ぼそうとしている許すまじ、その影に欧米列強が糸を引いているんだ。
とか、今のアメリカのトランプとバイデンの分断っぷりが明治維新の国の分かれ方に似ているなってふと思ってしまったんです。
プラウドボーイズあたりが新撰組か見廻り組って感じですかね。
プロテスターが維新派かな。
とにかく、何も起きないことを祈っておりますよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31