mixiユーザー(id:7640532)

2021年01月14日22:58

26 view

第5190話  たき火動画に送風

鬼滅の刃の最終巻がコミックレンタルであってので、18巻から23巻まで借りて読んでいます。
最終決戦はきついですね。
21巻からの鬼舞辻っはすごいエキサイティングなんだけどさ。
これって映像化しにくくないですかね。
マンガの2巻分の戦いをアニメにするってなると、時間がかかり過ぎるんじゃないかって思っています。
それが間延びや中だるみにつながりそうな一方で壮絶すぎて見ていて疲れるから時間をかけて放送するのは大変なんじゃないかな?
10話かけて戦うのは少し違うと思うんです、まだ終わんないのかよっていう批判にもなりそうで。
今読んでいると、ダァーーっと読み進められるけど。
あの独特の説明ゼリフをアニメにのっけるとなると相当難しいですよね。
これは制作サイドの力量が試されますよ。
あんなに映画がヒットしたのなら完結までちゃんとアニメしないとダメだと思うんです。
期待していいのかな?

どうも、ともんじょです。

さて、今日はどっちが衝撃の一言かな?

まあ、エヴァ完結編公開延期はさっき知ったばかりで、来週見に行こうと決めていたのでショックでしたよ。
大掃除していて気がついたのが、ミニリボルテックのエヴァ初号機の角が折れていました。
いつの間に折れてたんだ?
まあ、コロナが全国的に拡大しつつあるから、劇場の規制は据え置きとはいえあまり人の集まるようなことへの懸念があるのでしょうね。
春くらいになっちゃうのかな?いい子にして待っていればすぐですかね。

そして今日一番の衝撃の一言。

春まで待たないとできませんね

昨日のテレビアンテナ故障の続きです。
電話で修理を頼んだ業者と話をしたら見に来てくれるのが19日で、修理に取り掛かるとしたらそれからさらに日にちがかかるっていわれたんです。
ちょっと待たせ過ぎだなって思って、ほかの業者にも当たってみてもいいですよっていうから、
ケーズデンキに行って相談してみたら、様子を見に行くくらいなら今日中に来てくれるっていうんです。それは快諾ですよ。
頼んで買い物をして戻ってみるともうケーズの人が来てくれて、父が対応してくれたのですが。
原因はブースターでもなさそうだし、アンテナなのかもしれないけど、
雪が積もっているし、高所作業車を持っていないからすぐにはできないらしいんです。
その代わりに小樽市内で高所作業のできる業者さんを紹介してくれたし、
何もできなかったから出張料もいらないてことになりました。
明日、市内の業者さんが様子を身に来ます。
なんとか数日内で解決したいですよね。
春までは絶対にあり得ないけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31