mixiユーザー(id:7640532)

2021年01月09日23:11

22 view

第5185話  荒波を表す動き

メガネを買いに行こうと思ったのに、右目が変。
かすみ気味でこれで視力を測ってもダメだなって思い今日は断念。
目が変なのか、目やにでまぶたがひっつくような感じもわずかにするからもしかしたらまたモノもらいがぶり返してきているのか微妙なところです。
目薬をさしてなんとかします。

どうも、ともんじょです。

新聞読者投稿欄ってけっこうおもしろい。
いい意見だって納得するよりも、お前何言ってんの?
って突っ込む方が断然楽しい。
テレビのニュースでコロナウイルスの電子顕微鏡の画像を出す必要があるのか、あれは恐怖をあおっているだけだとかいうのがあって、何言ってんの?って思っていたのですが。
今日はいいの出ましたね、世相を反映した投稿ですよ。
紅白歌合戦を女を紅、男を白に分ける必要はないんじゃないかって。
性の多様性がどったらこったらって、そこまでケチつけるようになりましたか。
先にいっておくけどLGBTQに関してはボクは理解しています。
どっちでもない存在がいても全然いいし、同性婚も肯定的です。
逆に差別的な発言を繰り返してきた政治家にはむかっ腹が立っているくらいですから。
不利益を被っている人がいるのであれば救済するのは当然のことだと思っています。
けどさ、紅白で男女に分けることにまで配慮って必要かね?
女性がボーカルで男性メンバーがいるけど紅組もいるし、その逆もしかり。
この組分けで何か損なわれるわけじゃない、表現の世界での男女の差ってそれがアーティストの個性であり違いなわけそれを競うっていう趣旨の番組なのだから、男女の差はっていうのは関係ないですよ。
男性だけど女性的な表現のできる人もいれば、その逆もある。
それこそ分けるなっていっている奴の方が差別的なんじゃないのって思うようになりました。
「お母さん食堂」ってネーミングをやめろって気にしている連中ほどそういう固定観念に縛られているんじゃないかって思うんです。
それと同じように分けるなっていうほど、わけ隔てを明らかにしろっていう風に聞こえます。
これくらい気にしないで見てばいいんじゃないですかね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31