mixiユーザー(id:7640532)

2021年01月08日22:57

23 view

第5184話  鉈が振れる人

どうも、ともんじょです。

2時間雪かきをして今日一日終わったような気がします。
けっこうな量の雪を一人で除雪して、なかなかな終わらなくてげんなりしてやっとこさで終わって家に入ってみると、2時間以上経っちゃっていた。
そりゃあくたびれますわい。
午後はほぼ死んでおりました。
2時間の除雪で死んでいるようじゃ東北のドカ雪だったら寝込んじゃうんじゃないですかね。
まだ、明日も降るっぽいのですが、これまで二人ないし三人で行っていた除雪が、
今年から一人でやることになりました。
負担増なのです。けど、家の通りで若いのはボクだけなので仕方がありません。
お正月のワインをグラスで2杯ほど飲んだので、いい感じに体がほぐれ気味なので疲労回復にはなると思います。
疲労回復といえば、ボクは甘酒を飲んで寝ると体力回復できるのですが。
昨日スーパーで買った甘酒の新商品。
「米麹甘酒のラムネ味」っていうのを買って飲んでみたんです。
過去にスパークリング甘酒は飲みやすくて美味しいって感想を書いたと思うのですが。
ラムネ味はその派生系ですね、ふんわりと米麹甘酒の風味とメインのラムネの組み合わせはなかなか美味しかったですね。甘酒らしくないっていう欠点にはなりますけど。
今夜もいっぱい甘酒を飲んで寝るとします。
寝付きもよくなるし、疲れも取れやすい。飲む点滴とはこれいかに。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31