mixiユーザー(id:7640532)

2021年01月07日23:03

80 view

第5183話  先回りする悪党

どんど焼き。いい感じに燃えていましたね。
家から持っていった正月飾りはあっという間に灰と化していきました。
おでこがヒリヒリするくらいに近づいていました。
火ってずっと見ていられますな、あの煙をたくさんいただいたので今年も健康ですね。
これで正月もおしまい。
それを祝うかのように爆弾低気圧が接近中ですよ。
備えよ!

どうも、ともんじょです。

アトロクおススメ映画第3弾、今度はクライムサスペンスです。
「ブルータルジャスティス」を見ました。
停職処分を受けてしった暴力警官が強盗を襲って金を奪おうと企てるっていう話です。
その暴力警官を「メル・ギブソン」が演じています。
渋いおっさんですよ。
相棒と一緒に犯罪者を張ってそいつが強盗したところで金を横取りしようとします。
そんでもってその目を付けられた犯罪者も悪いこと、ものすごく気安く人を殺すような悪い奴です。
あらすじを見た感じだとよくある感じのクライム物ですよね。
ところがね、雰囲気が全然違うんですよ。
なんたってBGMがない、BGMでその場を盛り上げたりしない、ものすごく場面が淡々と流れていきます。
暴力警官なんだけど、そんなに感情的じゃなくて、暴力的なのは犯人の扱いが少し雑な程度なんだけどそれが人権を侵害しているって指摘されて停職を喰らいます。
メルギブソンの相棒刑事が良い味を出しています。食いしん坊で冷静で淡々と話す感じがすっとボケていて緊張感がなくていいですね。
なんかこれまで見たことのない雰囲気のサスペンスでした。
おもしろかったのだと思います。人を選ぶけども。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31