mixiユーザー(id:7640532)

2020年10月22日23:01

23 view

第5106話  物盗り捕り物

どうも、ともんじょです。

11月にはやぶさ2が地球に帰還しますが、
なんとアメリカでも小惑星探査に成功したんだそうですよ。
オシリス・レックスっていう探査機が小惑星のベンヌに到着して惑星の表面の地表サンプルの採取に成功したんだとか。
はやぶさは11月だけど、オシリスは2023年に帰還するそうです。
地味だけどすごいニュースですね。
けどね、はやぶさ2のすごいところは地球に帰還するけど本体は地球には戻らずに地球の軌道に残ってカプセルだけを射出します、そして、次の小惑星探査のミッションに望むんですって。
これを初めて聞いたときは声を出して驚きました。
すごいなぁって思いません?せっかく戻ってきたっていうのに、また行ってらっしゃいだって。
働くね。
はやぶさ2の期間に合わせて映画の準備もできているけど、たださ、前回の1号機に比べてミッションは大きなトラブルなく成功してしまったじゃないですか。
映画映えしないんじゃないの?って心配してしまいました。
3本同時公開の前回とは少し状況が違いますから。
謎の一人称視点や、子供がまたがってスイングバイするっていうのはなさそうなんですね。
まずは、無事に地球に戻ってきて欲しいのはまごうこと無き思いです。
アメリなのオシリスも無事戻ってきてね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031