mixiユーザー(id:7640532)

2020年10月09日23:01

33 view

第5093話  だから専用機が欲しい

デスクトップのキーボードよりも、ノートパソコンの方が手にフィットしているのかもしれない。
国勢調査の作業で、リストを入力する機械があったんですけど。
普段これを入力しているパソコンよりも早くタイピングできていることに気がついて少し驚いています。
小指をすごく駆使している自分がいるのにビックリ、そんなのしたことがないのに。
やっぱりキーボードの間隔が狭いからスラスラいけたのかな?
これは発見です。
けどさ、パソコンが使えれば色々できるのに、残念ながらあてがわれていません。
いちいちパソコンをあてがわれている人にお願いして、調べ物をしてもらっています、が、
今日はとうとうウザがられました・・・できるなら自分でやりたいけど、仕方がないじゃないか。
電話対応だってパソコンを使わないと迅速に対応できないから遠慮しているのに・・・

愚痴

どうも、ともんじょです。

サッカー日本代表の試合が見られるのは嬉しいことじゃないですか。
今年最初の試合が10月っていうのはやはり寂しいものがあります。
コロナめってつくづく思います。
しかし!再開一発の試合に一つだけ文句があります。
夜9時以降のキックオフはホントにやめてほしい。
今はこれを書きながら試合を横目で見ているわけですが、何故、そんな罰あたりなことをしているかというと。
茶の間でテレビをじっと見ていると、寝てしまうからです。
すいません、さっきの前半なんですけど、30分あたりから少しだけ記憶がありません。
見始めた時は「寝落ちしないよう気におつけないとね」なんておどけていたのに、
時間が経つに連れて口数が減って、まぶたが重くなり、船を漕ぎ始める。
本当にごめんなさい。
つまんないとか、サッカーに興味がないとかじゃない、日本代表の試合は好きで見ているのに。
夜9時以降の中継となると、めちゃくちゃ高い確率っていうか、だいたい寝落ちします。
なんでなん?
見ないと見ないとって強く思っているのに、睡魔。
まさに眠気の魔物が襲い掛かってくるんです。まさに魔物以外のいいようがない。
この癖をどうにかしたいですね。
今日は再開一発目なので勝敗は気にせずにサッカーが見られることに感謝して。
寝落ちしたいと思います。
お休みなさい!
寝る気満々か。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031